かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

ラーメン:北京(柏崎市_その3)

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。
かさぼぅです。


さて、今回のラーメン紹介も、引き続き「柏崎市」からです。
そして本日のお店は、こちら!

 

f:id:kasabow:20201208163009j:plain

はい北京(ぺきん)さんです!

 

私が高校生の頃に出来たはずなので、こちらもすっかり「老舗」ですね。

 

 

f:id:kasabow:20201208163316j:plain

券売機の上には、人気のメニューがずらり!

 

f:id:kasabow:20201208163412j:plain

上の写真の番号が、ちゃんと券売機にも書かれていてる「親切設計」です。(笑

 

私がこのお店に来るときは、「とあるラーメン」が食べたくなった時です。

それは・・・。

 

f:id:kasabow:20201208163640j:plain

こちら! ・・・ではなく・・・

 

 

f:id:kasabow:20201208163717j:plain

そう、こちら!

うま煮メンです。

 

で、実物は・・・。

f:id:kasabow:20201208163821j:plain

じゃじゃーん!

 

まぁ、いわゆる「五目あんかけラーメン」ってやつですね。

 

f:id:kasabow:20201208163941j:plain

麵は、新潟らしく「細縮れ麵」です。

 

シャキシャキでタップリの野菜が、優しい味のアンとスープで包み込まれています。

f:id:kasabow:20201208164123j:plain

スープに張った薄い油と、野菜と一緒に炒められたお肉。

 

どれを取っても、何を口に入れても、「優しく美味しい」のです。(笑

 

f:id:kasabow:20201208164328j:plain

餡掛けなので、寒い冬に持ってこいです!

身体の芯から温まり、味で心も温まり・・・。

 

私の中では、このジャンルでは「日本一うまい」と思っています。

うま煮だけに・・・・。

 

 

はい、御後が宜しいようで! (笑

次回が、柏崎の〆かな?

 

ではでは、本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。🍜✨