かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

【今週のお題】自分にご褒美

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。
かさぼぅです。

 

読者さんやいつも遊びに来て下さっている方は、「いつもありがとうございます。」

初めて訪れて下さった皆さま、「初めまして ”かさぼぅ” です。」

 

さて、本日は久しぶりにお題に挑戦してみたいと思います。

 

今週のお題「自分にご褒美」

 

「小さなもの」と「大きなもの」があるとしたならば・・・。

 

■小さなご褒美

 1.お休みの時にフラッと訪問する、地元の日帰り温泉施設

 2.出張時にフラッと訪問する、ラーメン屋さん(今は県内)

 3.毎日の晩酌

 

この辺は読者の皆さんならば、「あー、納得」って感じでしょう。(w

 

■大きなご褒美

 1.一人旅

 2.特別なご褒美

 

例年であれば、年末・年始の「冬休み期間」か3月末の「年度末」に、1~3泊程度の「一人旅(国内)」に行くのが、自分への最大のご褒美でした。

そして、 一人旅をするタイミングがほぼこの時期に限定されるのは、これ以外の期間の「土・日・祝」が、倅が所属している少年野球チームの練習や試合に帯同していたからなのです。(笑

 

でも今年はこのコロナ禍で、春には仕事でもテレワークが本格的に始り、4月以降は

「もう、しばらく外で飲まないし、旅行も当分行かないだろうなぁ」

的な感じになってしまいました。

  

なので、今後しばらくは

「一人旅を諦める」そして「居酒屋など、夜の街に繰り出さない」

と決めた自分への、せめてものご褒美の意味も込め、これを購入しました!!

 

f:id:kasabow:20201207181452j:plain

 はい、これです!

 

新潟県民ですので、地元企業を応援しつつ、自分へのご褒美を。(笑

 

made in 燕(新潟)

 

そうです、日本が誇る「洋食器産業」のお膝元、新潟県燕市で製造している

「タンブラー」

を、自分のご褒美として購入しました!

 

Migaki Meister磨きマイスター)の称号を持つ、どんな金属でも鏡面仕上げ✨にする、新潟の職人さんたちが造っているタンプラーです。

 

側面にも、そのエンブレムの刻印が!

 

そして、内面は24金(純金)メッキ。

さらに二重構造で、冷たいものはずっと冷たく、暖かいものはずっと暖かいのも、嬉しい特徴ですね!

 

高さ≒150mm、飲み口Φ75。

350缶のビールなどにちょうど良い感じです。

オールシーズン、自宅晩酌のアイテムとして最高の逸品です。(≧◇≦)

  

おー、さらっと紹介するつもりだったネタも、また長くなってしまいました。💧

 

でな訳で、今回のお題挑戦は、この辺でお開きにしたいと思います。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。🍻✨