かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

ラーメン:らーめん処 潤 長岡宮内店(長岡市_その5)

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。
かさぼぅです。


さて、今回のラーメン紹介も、引き続き「長岡市内」からです。

5回目の本日は、「らーめん処 潤 (長岡宮内店)」さんです。

 

かなりメジャーなお店で、新潟県内のみならず割と古くから関東圏にも進出していますが、総本店は背脂系の聖地「燕市」にあります。
そして、激戦区の長岡でも、十分な客入りで大人気のお店でもあります。

 

 

写真は、今年の春先に訪問した際の物です。

この時の注文は「のり中華」です。

 

 

f:id:kasabow:20201019202133j:plainこんなビジュアルです。(w

のりは、「岩海苔」です。これでもか! ってくらい載ってます。

ラーメンの湯気に乗せられ、気持ちのよい磯の香りが漂います。

 

 

f:id:kasabow:20201019202530j:plain

岩海苔をちょっと奥に寄せて、スープと麵の登場です。

本店が「燕」なので、系統も「背脂系」です。もちろん麵は「太麺」です。

 

見た目が結構こってりなのですが、燕三条系のこのラーメンは、スープが魚介+味わいのある醤油がベースなので、見た目にそぐわず案外クドくはありません。

 

 

f:id:kasabow:20201019202912j:plain

麵をもっと出してみました。

チャーシューもやっとお目見えです。(笑

全部、おいしいです。

 

そしてなんと! このお店の半径500m位の範囲に、先に紹介した大人気の「青島食堂」さんと「いち井」さんがあります。

・・・恐ろしい激戦区!(^▽^;

 

どのお店も、お昼時に行けばいつでも、店外にまでお客さんが並んでる名店です。

 ( ↓ 超人気店の集合体 ↓ )
www.kasabow.com

www.kasabow.com

 

 

 

もう、満足以外のなにものでもありません。

あー、うまかった。

 

また行きたいぞぉ(w

ごちそうさまでした!!🍜✨