皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。
かさぼぅです。
さて、今回のラーメン紹介も、引き続き「長岡市内」からです。
5回目の本日は、「らーめん処 潤 (長岡宮内店)」さんです。
かなりメジャーなお店で、新潟県内のみならず割と古くから関東圏にも進出していますが、総本店は背脂系の聖地「燕市」にあります。
そして、激戦区の長岡でも、十分な客入りで大人気のお店でもあります。
写真は、今年の春先に訪問した際の物です。
この時の注文は「のり中華」です。
こんなビジュアルです。(w
のりは、「岩海苔」です。これでもか! ってくらい載ってます。
ラーメンの湯気に乗せられ、気持ちのよい磯の香りが漂います。
岩海苔をちょっと奥に寄せて、スープと麵の登場です。
本店が「燕」なので、系統も「背脂系」です。もちろん麵は「太麺」です。
見た目が結構こってりなのですが、燕三条系のこのラーメンは、スープが魚介+味わいのある醤油がベースなので、見た目にそぐわず案外クドくはありません。
麵をもっと出してみました。
チャーシューもやっとお目見えです。(笑
全部、おいしいです。
そしてなんと! このお店の半径500m位の範囲に、先に紹介した大人気の「青島食堂」さんと「いち井」さんがあります。
・・・恐ろしい激戦区!(^▽^;
どのお店も、お昼時に行けばいつでも、店外にまでお客さんが並んでる名店です。
( ↓ 超人気店の集合体 ↓ )
www.kasabow.com
もう、満足以外のなにものでもありません。
あー、うまかった。
また行きたいぞぉ(w
ごちそうさまでした!!🍜✨