かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

ラーメン:清水(長岡市_その4)

**********************************************

☆追記☆

本記事アップ時点で、長岡店は閉店しておりました。

なお、南魚沼の本店などは、営業されています。

**********************************************

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。
かさぼぅです。


さて、今回のラーメン紹介も、引き続き「長岡市内」からです。

4回目の本日は、「清水(しみず)」さんです。

 

本店は、南魚沼市(六日町)にあり、数年前に本店で食べてファンになり、いつの間にか激戦区の「長岡」にも出店されていました。

(激戦区の長岡に進出される前に、三条・新潟等の激戦区も進出されてます!)

 

早速入ってみれば、3方向をカウンターで囲ったコの字の真ん中が「厨房」という、まさにオープンキッチンなお店の作りに驚きます。

これはガチなお店ですね!

 

 

そして、肝心のラーメンは。。。

「百聞は一見に如かず」という事で、早速ビジュアルを披露。

 

 

f:id:kasabow:20201009223949j:plain

Oh! なんと美しいのでしょう!

「麵が織りなす芸術作品」と言っても、過言ではありません!!

 

ちょい辛口醤油だけど、これは好きな味。

そして、当然?の無化調(科学調味料を使用していない)。

具材も、「チャーシュー・メンマ・ほうれん草・そして刻み玉ねぎ」のみのシンプル構成。

 

他にも色々メニューはあれど、私はこの、ド直球の「中華そば」が一番好きです。

書いていて、また食べに行きたくなりました。(笑

 

いや~、ウマかったー!! 満足満足。

ごちそうさまでした。(^人^)

 

さてさて、今回のラーメン紹介「清水」さんは、この辺でお開きにしたいと思います。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。🍜✨