かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

温泉:あつみ温泉【山形】

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。
かさぼぅです。

 

さて、山形の「あつみ温泉」は、以前にも一度ご紹介しています。

( ↓ 詳細はこちら!  ↓ ) 

www.kasabow.com

 

 前回は、いわゆる「公衆浴場」をメインにご紹介いたしましたが、今回は有名旅館さんの「日帰り入浴」でお邪魔させていただいた際の温泉をご紹介します。

 

あつみ温泉」の温泉街で、最初に目につく大きな旅館「たちばなや」さんです。

 

かなり以前から日帰り入浴に対応されており、その時間帯も広めなので、何度か利用させていただいている、ひそかなる「プチ常連?」です。(笑

ただ、今年度はまだ行けてないんですけどね。。。

 

 

f:id:kasabow:20201009230733j:plain

これは、去年(2019年)の春にお邪魔した時の写真ですね。

 

この時も、幸い貸し切り状態でした。

 

脱衣所や洗い場も広くて、全体的にとてもキレイです。

 

そして、広くて湯量もたっぷりで、大きな窓で囲われた開放的な「内湯」。

これだけで満足度はかなり高いのですが、内湯の先には、これまた大きな「石造り露天風呂」があります。

 

お値段的は「1,000円」ほどですが、貸しタオル付きで、このクオリティのお風呂を貸し切りで使えたことを考えれば、超が付くほどの満足度です。

(もちろん、他のお客さんが居たって、満足度は変わりませんが・・・笑)

 

あ~、イイ湯だったなぁ。

そろそろまた行きたいなぁ。あの食堂の「チャーシュー麵」も、食べたくなってきたぞ!

 

冬になったら、情勢を見ながら、ひとっぷろ浴びに&ラーメン食いに行ってこようかなぁ・・・。

 

 

ではでは、こんなところで、今回の温泉紹介「あつみ温泉」はお開きにしたいと思います。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。♨✨