かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

ラーメン:たいち(長岡市_その8)

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。
かさぼぅです。

 

長岡市内」からのラーメン紹介、いよいよ本日が「最終回」です。(あ~、長かった~💧)

 

さて、最終回の「8回目」を飾る本日は「たいち」さんです。

そして初心に戻るべく、こちらは元祖「長岡生姜系」のお店です。

 

こちらは、私のお客様(元々ラーメン好き知っている方)との会話で、「最近この界隈でお勧めのラーメンありますか?」と、ド直球の質問をして教えていただいたお店です。

 

で、普通「長岡生姜系」というと「醤油ベース」が基本なのですが、この店でお勧めされたのは「味噌ラーメン」なのです。

これは、ますます気になりますね!

 

 

では早速、参りましょうか。

f:id:kasabow:20201108201208j:plain

はい、こちらです!

 

 見た目は「長岡生姜醤油」系と同じですね。

チャーシュー・メンマ・海苔・そして「ほうれん草」。あとは刻み葱と、至ってシンプルなトッピングですが、スープが「黄金色」に輝いています。✨

 

味噌ですが、生姜が効いています。

中太縮れ麺と上記の具材に、とても良く合う絶品スープです!

味噌と生姜だと、冬場の寒い日でも温まって、本当に身体に染み入る安らぎの味です。(笑

 

写真は、2017年当時のものですが、お店そのものは「醤油>塩>味噌」の人気順ですね。

でも多分、現在は「味噌」がメニューから消えていいるようです。(TT

 

本当に美味しい味噌ラーメンでしたのでかなり残念ではありますが、元祖の「醤油」もとても美味しいお店ですので、是非機会があればお試し下さいね。

 

 

さて、長岡最後のラーメン紹介「たいち」は、この辺でお開きにしたいと思います。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。🍜✨