かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

温泉:さくらんど温泉【新潟:五泉】

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。
かさぼぅです。


さて、本日の温泉紹介は、新潟は五泉市にある、日帰り温泉施設の「さくらんど温泉」さんです。

ここは、このブログではチョイチョイ登場する「咲花温泉」から車で10分程のところにあります。

 

 

f:id:kasabow:20201109230011j:plain

 はい! 新潟ではお約束の、ひろ~い駐車場です。(笑

 

 

f:id:kasabow:20201109231719j:plain

この建物が、温泉施設です。

 

f:id:kasabow:20201109231807j:plain

 

f:id:kasabow:20201109231846j:plain

そうそう、こんな感じの露天風呂がありますよ~!

 

 

f:id:kasabow:20201109231918j:plain

これは、温泉施設に併設されている、地場野菜等の直売所です。

この温泉に来ると、いつも帰りにここで何かを土産に買って帰ります。(笑

直売所は、ホントに新鮮な野菜が安く手に入るので、大好きな場所です。

 

 

f:id:kasabow:20201109232229j:plain

こちらが、温泉施設の玄関です!

 

タオル持参の場合は、大人700円、子供(小学生以下)300円なので、親子で行っても「1,000円ポッキリ!」です。これはお得!

たまに倅と浸かりに行きます。

ちなみに、レンタルタオルセットは「+100円」です。

 

 

f:id:kasabow:20201109232523j:plain

中はこんな感じです。

広い敷地の目の前に、売店があります。

その奥には、広い「お食事処」が。

右手側が受付です。

 

お風呂の手前には、心地良いリクライニングシートや、マッサージチェアのある「休憩処」もあります。

入浴後は、ここで牛乳を一杯! ( ̄▽ ̄)

 

そして肝心のお風呂は、と言いますと。

「源泉の湯」・・・源泉かけ流し(37℃)
「大浴槽」・・・・熱交換による加温(41.5℃)
「露天」・・・・・熱交換による加温(41.5℃)

 

「源泉の湯」がぬるいので、倅もゆっくり入れます。

「ナトリウム‧塩化物温泉」なのですが、独特の香りがまたなんとも好きなのです。

 

大浴場は、ブクブクのジャグジーみたいなスペースもあり、とても広いです。

露天風呂も結構広くて、半分は屋根が付いているので、雨・雪の日でも楽しめます。

真冬の「雪見風呂」は、どの温泉でも大好きな雰囲気になります。

そして、サウナもあります。

 

もー、至れり尽くせりですね。

これで持ってこのお値段ですから、こちらも大満足の温泉なのであります。

そしてここも当然、地元民に愛されるステキな温泉施設です。

 

さてさて、今回の温泉紹介は、こんなところでお開きにしたいと思います。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。♨✨