かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

温泉:新胎内温泉【新潟:胎内】

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。
かさぼぅです。


さて、本日の温泉紹介は、新潟は胎内市にある新胎内温泉です。
ここは、温泉施設ではなく、「ロイヤル胎内パークホテル」というリゾートホテルの中にあるのですが、日帰り入浴も可能です。

 

そのホテルは、胎内川のほとりで山の高台に突如として現れた「洋館」の佇ずまいです。

 

f:id:kasabow:20201208165323j:plain

これです!

なんか、山の中を散歩していたら、いきなり「おとぎの世界」に迷い込んでしまったような感じです。

 

もちろん、館内もとってもキレイなのです。

 

f:id:kasabow:20201208165909j:plain

脱衣所には、ちゃんと「温泉分析表」がありますね!

 

めちゃくちゃ濃厚な「ナトリウム泉」で、肌触りは「トロトロ」と言うか「ヌルヌル」と言うか、とにかく珍しいお湯です。

お肌に塗り込むと、10歳くらい若返っちゃうのでは!

という気分にさせてくれます。(笑

 

効能としては、皮膚の角質を軟化させ皮脂を洗い流す「美肌効果」や、 高血圧症の血圧降下作用、そして神経痛なんかにも効くらしいです。

うーん、いいですねぇ。👍

 

f:id:kasabow:20201208170354j:plainこの時の、幸い貸し切り状態でした!

これは内湯ですね。とっても広いです。

 

そして、ガラス窓の向こうには。。。

 

f:id:kasabow:20201208170742j:plain

はい! 露天風呂です。

でも、ここはホテルの屋根の踊り場部分で、外の景色は見えません。

 

うーん、残念。

 

 

でもー・・・。

f:id:kasabow:20201208170912j:plain

何か気になる暖簾があるので、くぐってみましょう!

 

すると・・・。

 

 

わぉー!

なんと、外の景色が見えるではないですか。

 

f:id:kasabow:20201208171455j:plain

「宙(そら)の箱舟」という名称がついた「展望露天風呂」。

 

 

f:id:kasabow:20201208180711j:plain

夏の早朝や、秋の夕焼けなどは、もっと景色が良いのでしょうね。

 

 

見た目も、お湯も最高の温泉でした!!

またゆっくり行きたいなぁ~。

 

さてさて、今回の温泉紹介は、こんなところでお開きにしたいと思います。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。