かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

ラーメン:田辺食堂(柏崎市_その2)

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。
かさぼぅです。

 

さて、今回のラーメン紹介も、引き続き「柏崎市」からです。

そして本日のお店は、こちら!

 

f:id:kasabow:20201126220756j:plain

手書きのメニューが可愛いでしょ!(笑

こちらは「田辺食堂」さんです。

 

このメニューはかなり昔の写真なので、お値段は変わっていると思いますが、大幅には変わっていないことでしょう。(笑

 

前回の「そばよし」さんのご近所で、柏崎駅から徒歩5分以内です。

こちらは遅くまで営業されてるので、仕事終わりに寄る時にも助かります。

 

こぢんまりした、昔ながらの食堂です。いかにも家族経営で、ホッとして食事できる感じですね。

 

 そして、こちら!  

f:id:kasabow:20201126220814j:plain

 はい、チャーシューメンです。

この辺のチャーシューメンは、昔から麺が見えないビジュアルです。

そして昔ながらの味だけど固くない程よい食感のチャーシュ。スープもあっさり醤油ながら深い味です。

 

 

f:id:kasabow:20201126220827j:plain

 麺は新潟っぽい、中太縮れ。チャーシュは、ちょっと厚めでしょ!(笑

 

ついつい、スープも飲み干してしまいたくなる1杯です。

あー、今日もウマかった〜! ごちそうさまでした。(ー人ー)

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。🍜✨