かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

ラーメン:坂内食堂(福島:喜多方市)

福島県で、おそらく全国的に有名なラーメン。

喜多方ラーメン」です。

 

f:id:kasabow:20200627231100j:plain

喜多方ラーメン 坂内食堂さん (喜多方市) 2019年9月

 

昨年の夏(初秋?)に訪問した時のものです。

喜多方では、かなり有名店だったと思います。

 

訪問時間がお昼時からずれていたからか、幸いすぐに入店できました。

店内は、それなりにお客さんもいましたが、それでも着丼までの時間はストレスなく、10分以内でしたね。

f:id:kasabow:20200627231628j:plain

喜多方ラーメン

注文は、「ネギ中華」だったと思います。

やっぱり、ネギ好きな ”かさぼぅ” が分かる一品です。

 

スープ・チャーシュー・麺・具材、全てのバランスが絶妙です。

 

 

f:id:kasabow:20200627231934j:plain

麺アップ

 

喜多方ラーメンも、麺とスープの割合とか駆け引きが絶妙ですね。

 

f:id:kasabow:20200627232124j:plain

おいしいチャーシュー

 

チャーシューも見た目通り、裏切りない「激ウマ!」です。

 

f:id:kasabow:20200627232300j:plain

完食!


もちろん「完食」です。

 

喜多方ラーメンも、皆様いろいろな好みがあるかと思いますが、今のところ福島県内で、私の一番のお気に入りです!

 

本当にいろいろなお店がありますので、訪問される方は、是非複数のお店で実食されることを、強くお勧めいたします。(ラーメン好きな方は特に!)

 

ではでは、また!!