かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

ラーメン:精養軒(栃木:佐野市)

f:id:kasabow:20200623233051j:plain

佐野ラーメン 精養軒さん

まず冒頭に、写メなので画質が悪いです。すみません。

 

 

先に「旅行」カテゴリで栃木編をアップし、その際に予告していた「ラーメン」編です。

 

佐野市に仕事でお邪魔していた時、交通手段が鉄道だったので、必然的に「佐野駅」周辺しか食べ歩けませんでしたが、その中で私が駅近で気に入ったお店です。

 

f:id:kasabow:20200623233539j:plain

ラーメン

何が良いかと言えば、いわゆる「街中華」的なお店ということですかね。

店内はどう見ても地元のお客さんばかりで、いかに地域に根付いているかがすぐにわかります。

そして、周囲のお店と比べて、明らかに全てが安いのです。

でも、安いのにとても「美味しい」のです。

 

 

f:id:kasabow:20200623234510j:plain

メニュー表 (2019年12月)

佐野ラーメンといえば、「青竹打ち」が主流のようですね。

お店では打っていませんが、麺リフトしたらちゃんと平打ちです。

 

スープが濃いめですが、田舎者の ”かさぼぅ” にジャストミートです!

 デフォルトトッピングの「メンマ」と「チャーシュー」も絶品です。

 

特筆すべきは、サイドメニューとしての「チャーハン」や「シューマイ」なども、漏れなく美味しいのです。

これは絶対、お試しの価値ありです!

.

f:id:kasabow:20200623234741j:plain

佐野ラーメン 麺アップ

ラーメンマニアとしては、昔から名前を知っていた「佐野ラーメン」ですが、実際に何度か食することができ、本当に大好きになりました。

 

また食べたいなー。