かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

鉄道アーカイブ 115系(三次新潟色)【新潟】

115系王国だった新潟

その3:三次新潟色

 

すみません。またもや115系です。

迂闊に手を出してしまったもので。本当にすみません。(-_-;

もう、飽きちゃいますよねー。

こいつを片付けたら、別なアーカイブやります。

 

でも。。。。

115系はこれが最後ではないのです。orz

 

f:id:kasabow:20200620221334j:plain

雪景色の115系

はい! 今回のトップバッターは、新潟駅付近を疾走する、ヤツです。

新潟色なので、新潟らしい風景でね。(^^)v

降雪時の写真は、結構難しいです。特に、新潟の様に曇天メインの季節では。

(いい訳です。・・・言い訳でイイわけー?)

 

f:id:kasabow:20200620221557j:plain

直江津駅にて (「特急はくたか」とのツーショット)

お次は、115系と681系(特急はくたか)の並びですね。

今ではもう、見ることができません。

 

折角のツーショットですが、この時は相方(681系)が顔出汁NGだったようです。

文○砲的なスクープのカップル?でした。

(まぁ115系も、後姿ですけどねw)

 

 

f:id:kasabow:20200620222337j:plain

鯨波駅にて

架線の影はご容赦ください。

海の街「柏崎」で、有名な海水浴場がある「鯨波駅」です。

かさぼぅが幼少の頃に、リアルに海水浴に連れてきてもらっていた場所です。

(何しろ、当時のうちの親は車の免許が無かったので)

 

 

f:id:kasabow:20200620222826j:plain

鯨波駅にて PartⅡ

意外と速い?加速で、車両のピントがボケてしまった。

いやいや、実は背景の海がメインだったのです!(往生際が悪い)

 

f:id:kasabow:20200620223611j:plain

二次色・三次色の混合編成

ではでは、今日はこんなところで。

115系紹介がいい加減になりつつありますが、「いい加減」って悪い意味の言葉ではないのですよね)