かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

温泉:花水【新潟】

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。
かさぼぅです。

 

さて、本日の温泉紹介は、新潟市秋葉区にある、日帰り温泉施設の「花水」さんです。

 

念のため言っておきますが、「はなみず」ではありませんよ! 「かすい」と読みます。

 

そしてここも、鉄道で訪問できる温泉です!

JR新津駅から磐越西線に入り、隣の駅「東新津」駅に隣接している温泉です。

 

 

f:id:kasabow:20201003210416j:plain

はい!ここですね。 到着です。

 

 

f:id:kasabow:20201003210506j:plain

非電化区間の単線なので、新潟駅から20分位の場所で、すでにこのようにのどかな風景です。(笑

線路の行先は、会津若松福島県)方面です。

 

 

f:id:kasabow:20201003210627j:plain

こちらは、ホームから逆側の新潟方面を見た光景です。

ここも、新潟市内です!w

で、念のため今更ですが、これでも「政令指定都市」?です! www

 

 

f:id:kasabow:20201003210905j:plain

駅舎が、めっちゃ可愛い感じです。

当然?無人駅なのですが、なにげに「小洒落た」駅舎です。

 

 

f:id:kasabow:20201003211044j:plain

そうそう、ここ「新津」は、昔から「石油」の産地として有名な地区でした。

そして、新津は「鉄道の町」でもあります。

「鉄道の町」新津は、今後の鉄道カテゴリーで、改めて紹介しますね!

 

 

f:id:kasabow:20201003211312j:plain

では早速、温泉に向かいましょうか。

ホームの無人改札でSUICAで退場処理(ピッ!ね)をしたら、目の前の階段を降ります。

 

そして、歩くこと約10秒(w

 

 

f:id:kasabow:20201003211502j:plain

早速、花水の入り口に到着です!

 

f:id:kasabow:20201003211630j:plain

 なんか、田舎の風景にそぐわない「洋館」です。

そして、駐車場の敷地が、めっちゃ広いもの特徴です。(鉄道だけでなく車での訪問も前提なのですね)

 

 

そして、駐車場の入り口で横を見ると。。。

f:id:kasabow:20201003211825j:plain

おー、なんだかありがたい石像が!

 

 

f:id:kasabow:20201003212044j:plain

そして、観音様に「なむなむ」?してから、いざ温泉へ向かいます!!

 

 

f:id:kasabow:20201003212213j:plain

ここだけ見ると、なんか新潟っぽくない風景ですね(笑

 

 

f:id:kasabow:20201003212321j:plain

玄関口からして、リゾート地っぽい雰囲気です。

 

そして、日帰り温泉の入浴料金としても、県内トップクラスなのであります。

 

でも、その料金自体は全く不満ではありません。何故かと言えば、料金以上のホスピタリティが、ここにあるからなのです。

 

 

施設内には、レストランスペースもあります。 

f:id:kasabow:20201003212731j:plain


大自然の中に立てた、高級なロビー感ですね。(w

 

 

そして、窓際の席から見る外の風景。

f:id:kasabow:20201003212932j:plain

のどかですねぇ。

 

この景色だけで、温泉に入る前に癒されてしまいます。(笑

 

 

はい! そして、本日のオマケ画像です。

f:id:kasabow:20201003213113j:plain

これに関しては、あえてレビューをしません!(w

理由は。。。(大人の事情という事でw

 

でもここの温泉は、本当に泉質も素晴らしく、内湯・露天・サウナ・ヒーリング風呂など、設備面もサイコーです!

休憩処・食事所も充実していますので、その気になば丸一日まったりと楽しめる、優良日帰り温泉施設なのであります。

 

さてさて、今回も何気に長くなってしまいましたが、今回の温泉紹介もこの辺でお開きにしたいと思います。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。♨✨