かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

旅の思い出 大阪編

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。
かさぼぅです。


さて、旅の思い出シリーズもいつの間にか今回で28回目となります!

(おー、あと19回で全国制覇じゃぁ~!)


そして、今回の「大阪編」は、久しぶりに写真たっぷりでお届けできます!!
\(^o^)/

 

ではでは、早速まいりましょうか。

今回は、写真多め&語り少な目で進行することにしましょう。(←本当かよ!

 

 

f:id:kasabow:20201003222231j:plain

なんか、大きな橋ですね。

でも、初めて来る者には良く分かりません。(^^;

ちょっと近付いてみましょう!

 

 

f:id:kasabow:20201003222414j:plain

道頓堀橋!

ってことは、ここがかの有名な「道頓堀」なのね!(≧◇≦)

 

 

では早速、道頓堀を散歩してみましょう!

f:id:kasabow:20201003222533j:plain

おー、これこれ!

見たことある!!

 

うれし~。生で見れたでぇ~。

 

 

f:id:kasabow:20201003222755j:plain

いいですねぇ、早朝の道頓堀。

 

 

f:id:kasabow:20201003222852j:plain

まー、当然ですゎな。

 

 

f:id:kasabow:20201003222947j:plain

橋の下。

なんだか、灯篭みたいな照明がキレイですねぇ。落ち着きます。(w

昔、よく親から「お前は橋の下から拾ってきた」って言われてたので、もしかしてここが、かさぼぅの故郷なのかな?(笑 

 

 

f:id:kasabow:20201003223038j:plain

まー、なんかとっても味がある、道頓堀の風景です。

 

 

f:id:kasabow:20201003223151j:plain

おぉーすげぇー! なんじゃこりゃ。おもしろーい! 乗ってみたい!

・・・気がする。w (←人が居ない時にね。でも一人だと、それはそれで寂しい。。。(TT

 

 

f:id:kasabow:20201003223228j:plain

そうそう!

大阪と言えば、これこれ!! The「たこ焼き」ですよねぇ。

 

 

f:id:kasabow:20201003223352j:plain

f:id:kasabow:20201003223426j:plain

f:id:kasabow:20201003223458j:plain

f:id:kasabow:20201003223538j:plain

 

 

「 お兄さん、写真撮ってもいいですか~? 顔は撮りませんから~。」

「あー、いいっすよー」

優しいお兄さんです。

f:id:kasabow:20201003223632j:plain

はいはい!これはステキな焼き場ですね。

で、手さばきがめっちゃイイ!。プロっすね。ちょっと感動。

 

そうそう、店頭にディスプレイされていた「タコ焼きソース」がめっちゃ気になって、たこ焼きと一緒に購入です!(実は、かさぼぅ家、結構自宅タコパするのですw) 

 

 

 

そして、ここからはまた別な時の訪問。今年の正月休みです。(この頃はまだ、コロナが来るなんて思いもしなかった・・・)

 

「急行きたぐに」無き今でも、唯一夜間移動で大阪まで直行できる手段が一つだけ残っています。 はい! 高速バスです。

f:id:kasabow:20201004195726j:plain

しかも、新参会社の観光バスではなく、大手の老舗バス会社である「阪急バス」さんと、地元「新潟交通」さんの、共同運行路線バスです。(写真は新潟交通の車両)

 

3列シートでリクライニングも深く、トイレ付き&コンセント付き車両で、とても快適です。寝れる寝れないは置いておいても、ゆっくり寛いで安心して移動できることには違いありません。これで、大阪のド真ん中(阪急三番街)まで直行です!

 

 

f:id:kasabow:20201004200412j:plain

到着したら、駅ビルの中の喫茶店で、モーニングです。

お見苦しい食べかけのトーストで、失礼しました。(w

 

 

f:id:kasabow:20201004200535j:plain

この時は、この後に関空関西国際空港)から飛行機に乗る予定だったので、それまでの時間にひとっ風呂浴びて行くことにします。

 

 

 関空の対岸にある「りんくうタウン」の一角にあります。その名も「りんくうの湯」。

f:id:kasabow:20201004200953j:plain

 ここが、もうねぇ。サイコーなんですよ。

大きな岩塩湯・露天風呂、そして岩盤浴も色々なタイプもあって感激。そして、ビジネスクラスみたいなTV付きリクライニングシートの休憩場所や、漫画コーナーもあったかな。

特に、岩盤浴の種類が沢山あり、本当に寛ぎながら癒されました!

 

 

f:id:kasabow:20201004202011j:plain

もちろん、風呂上りはコレね! (≧◇≦)

 

 

f:id:kasabow:20201004202054j:plain

あー。たまらんねぇ。 超贅沢!

新年早々に、去年の仕事の疲れをそぎ落とし、今年を乗り越えるための充電タイム!

いや、しかし実際に、乗り越えなければいけない事態になってしまいましたが。(汗

 

 

そして、夜の大阪もまた、色っぽいのです。💛

f:id:kasabow:20201004202416j:plain

通天閣って、昔から知っていたのに、ちゃんと訪問したのはこの時が初めて。

やっぱ、生で見るとカッコイイですね。

 

 

お上(のぼ)りさんなので、ここもお上りしておかなければ!(笑

f:id:kasabow:20201004202611j:plain

ビリケンさんが、通天閣内のいたる所にめっちゃおる(w

なむなむ・・(^人^)?

 

 

f:id:kasabow:20201004202833j:plain

通天閣から見た大阪の夜景。

思わず、うっとりしてしまいます。なんか神秘的!

 

 

折角の大阪ですから、あとは食い倒れるしかないですね。

f:id:kasabow:20201004202936j:plain

新世界をフラフラ歩き、色々食べることができそうなお店に突入です!

 

 

f:id:kasabow:20201004203056j:plain

f:id:kasabow:20201004203127j:plain

f:id:kasabow:20201004203151j:plain

f:id:kasabow:20201004203211j:plain

いや~、やっぱたまらんっすね。 「2度付け禁止」の銀のソースケースも、もう感動。

「ほんま大阪におるんやぁ」(←俺、どのこ人?

 

 

はい、食い倒れたので、そろそろホテルに戻りましょうか。

あ、でもその前に、お茶とか買っておきたいな。

 

安い店ないかなぁ。

・・・おー、ありましたよ~!

f:id:kasabow:20201004203434j:plain

大阪のYouTuberさん達から情報を得た、大人気のスーパー「玉出」さんです。

とにかく看板が「ド派手」で、目を引きます。そして、本当にめっちゃ安いんです。

こんなスーパー近所にあったら、通っちゃいますね(笑

 

 

f:id:kasabow:20201004203754j:plain

翌朝は、ここから空港に向かいます。

若いカポーの旅行かな。羨ましい・・・。??

 

 

折角の大阪なので、ちょっと奮発して良い列車に乗っちゃいましょう!

f:id:kasabow:20201004203910j:plain

全ての窓が丸い。メルヘンチック?な特急ですね。

丸窓電車。(←あかん、それ別な路線の電車やー

 

JRではありません。南海電鉄さんの「特急ラピート」です。

 

 

f:id:kasabow:20201004204251j:plain

本当に高級感があって、乗心地もよくて、サイコーですね!

 

 

f:id:kasabow:20201004204353j:plain

f:id:kasabow:20201004204414j:plain

あー、イイ列車だった。 あっという間に終点です。

 

 

f:id:kasabow:20201004204459j:plain

ちなみに、外観はこんな感じです。

車内の雰囲気とは違って、なんか鉄仮面みたいですね。(←歳がバレる💧

 無事、関空に送り届けていただき、ここから帰路に着きます。

 

 

はい。帰りはこれです。

f:id:kasabow:20201004204656j:plain

なにげに、高速バスより安かったりする。(w

すごい時代になったんだなぁ。(しみじみ

 

 

f:id:kasabow:20201004204806j:plain

離陸待機で渋滞中の飛行機たち。

 

いや-、すげーなー。どんだけおんねん!

離陸だけでこれだけ並んでいるんだから、管制はめっちゃ大変なんだろうなぁ。

 

 

はい、てなわけで。正月休みも旅も無事に終えることができました。

(このころはまだ、ブログやるなんて思ってもいなかったなぁ・・w)

 

 

最後に番外編として、個人的に「大阪と言えば!」・・・。

・漫才師と言えば、「やすきよ」さんが大好き。

・歌手(パーソナリティー)では、「やしきたかじん」さんが大好き。

 あと、「大塚愛」さんもね!

・アニメでは、「じゃりン子チエ」が大好き。

などなど。何故かは良く分からないのですが、子供の頃から大阪って好きなんですよねぇ。(また、年齢がバレるようなネタで・・・笑)

 

すみません。ちょっと語りすぎました。(←反省

 

 さてさて、今回の旅の思い出「大阪編」、久々の長文になってしまいましたが、お楽しみいただけましたでしょうか。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

また行くでぇ! 待っててなぁ大阪!!(w