かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

新潟ご当地グルメ:岩牡蠣(笹川流れ:村上市)

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。
かさぼぅです。

 

10月になり、最近の朝晩はすでに肌寒く、上着が手放せない季節になりました。

どうして新潟って、こんなに極端なのかなぁ。

もっと、温かくて過ごしやすい日が続けばいいに。。。

 

と、一人ゴチながら、本日の進めてまいりましょう!

 

さて、本日の新潟ご当地グルメ紹介は、先日ご紹介した「笹川流れ」からのお届けになります!

 

え?こんなところにご当地グルメなんかあるのか、って?

はい! あるのです!!

 

 

場所は、遊覧船乗り場の周りにあるお店ですね。

お店の雰囲気は、こんな感じ。

 

 

f:id:kasabow:20201003110438j:plain

平成も飛び越えて、昭和感満載です。

まぁ、地方なんてだいたいこんなもんです。(w

 

 

f:id:kasabow:20201003110531j:plain

「そいつ」 注文して期待に満ちながら、しばしおあずけ待ちます。(wktk

 

 

お~、ついについに「そいつ」がやってきましたよ!!

 

 

f:id:kasabow:20201003110805j:plain

じゃじゃーん! 「いわがきぃ」(←ドラえもん風にね

 

もっと寄ってみましょう。

 

 

f:id:kasabow:20201003110908j:plain

なまらでけぇ! (←訳:すごく大きい!

 

こいつぁーうまそげら。 (←訳:これはとても美味しそうだ

 

 

f:id:kasabow:20201003111052j:plain

岩牡蠣と言えば、やっぱりこのヒダヒダwの貝殻が特徴的ですね。

それにしても、いい色してやがるぜぃ。(←身のほうねw。なぜか江戸っ子降臨

 

 

f:id:kasabow:20201003111214j:plain

ん? 「専用酢じょうゆ」とな?

では、これを掛けて、頂くことにしましょう。

 

 

f:id:kasabow:20201003111316j:plain

うぉぉぉ、たまらんぜー。

いっただっきまーす!!

 

 

うへぇ。プリプリ通り越してブリブリだな。

あまーい。 うまーい。

そして磯の香りに、酢じょうゆがいい仕事してんなぁ。

 

 

f:id:kasabow:20201003111517j:plain

あー、もう、秒で完食です。

 

すげーうまかった。年に一度くらいは、こんな贅沢もいいよね!

(言うても、それほど高いわけでもないけどw)

 

やっぱり天然は、養殖ものと違いますねぇ。

ホント、美味しかったです。

ごちそうさまでした! (^人^)

 

 

はい、てな訳で、今回の新潟ご当地グルメ紹介「岩牡蠣」は、この辺でお開きにしたいと思います。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。🐚✨