かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

新潟ご当地グルメ:新潟カラー焼きそば③(魚沼:グリーン焼きそば)

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。
年の瀬も迫りくる中、思い出したかのように連続投稿を始めました。かさぼぅです。(←ちょっと余裕が出て来たのねw

 

さて今回の「新潟ご当地グルメ紹介」は、新潟カラー焼きそばシリーズの続編です。

 

えー、初回は、糸魚川「ブラック焼きそば」でしたね。

www.kasabow.com

 

で、2回目は、妙高市は赤倉地区の「レッド焼きそば」でした。

www.kasabow.com

 

そして、3回目となる今回はこちら!

f:id:kasabow:20211229164434j:plain

じゃじゃーん!

これぞ、魚沼「グリーン焼きそば!!

 

今回もキマシタね~。(w

麵のベースは、上質の小麦粉にプラスして、なんと地元魚沼産コシヒカリ米粉ブレンドしてる「自家製麺」なのです。

そして説明欄にある通り、このグリーンの色は天然のヨモギです。

まぁ、新潟銘菓といいえば「笹団子」ですから、ヨモギ新潟県民にとって、なくてはならない大事なwです。(←草、言うなwwwwww

f:id:kasabow:20211229165128j:plain

そんな素敵な「グリーン焼きそば」を提供してくれるお店は、こちらの「よしみや」さん。

えーと、前回の赤倉「レッド焼きそば」のお店が「みよしや」さんでしたね。

なんか平仮名の配列を変えたみたいなお店の名前で、これもなにかのご縁なのではないかと思っていします。(笑

 

さてさて、説明書きをフムフムと読んでいたら、いよいよ来ましたよ~!

f:id:kasabow:20211229165436j:plain

お~、確かに「グリーン」だゎ。

おまけに、ほうれん草とネギのスープまで、しっかり「グリーン」で、色の統一感も完璧です。

もっと近くで見てみましょう!

 

f:id:kasabow:20211229165627j:plain

香りをお伝え出来ないので非常に残念なのですが、めっちゃいい匂いなんですよ、これが。匂いだけで食欲が駆り立てられます。

素材が良いからなのでしょうね。強火で炒めた時の全ての具材が香ばしい匂いとなって、店内を包み込んでいます。

 

f:id:kasabow:20211229165919j:plain

あ、ごめん、君は色だけ見せてもらうから、こっちに居てね。(w💧

 

ではでは、いっただっきまーす!!

f:id:kasabow:20211229170027j:plain

麵の量に負けないくらい、ふんだんに入っている「お肉」・「しめじ」・「野菜」達。

味付けがまた大変良いのであります!

 

f:id:kasabow:20211229170221j:plain

いや~、こいつはお世辞抜きで、超ウマイ!!

一発でかさぼぅの「お気に入りリスト」入りです。

 

普段なかなか行けない(行かない)ような場所なのですが、それだけに敢えて訪問してみて大正解でした。

これは中毒性のある味なので、きっと来年も1度は食べ行くことになるでしょう。(笑

 

ぷはー、美味かった。

ごちそうさまでした!(ー人ー)

 

はい、ではではこんなところで、本日の新潟ご当地グルメ紹介、この辺でお開きにしたいと思います。ご当地グルメも、今年の〆ですね。

来年はどんなご当地グルメが出て来るでしょうか!(←その前にカラー焼きそばシリーズがまだ完結してないけどなw

 

相変わらず中途半端な記事ですが、本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。🍜✨