かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

風景:新潟散歩【紅葉(関川村)】

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。
かさぼぅです。

 

さて、今回の「新潟散歩」でお届けする風景は、ちょっと気が早いのですが「紅葉」の風景をご紹介します。

 

2年前(2018年)の秋に、ふと「紅葉の風景を」撮りたくなり、訪れた地です。

 

平成15年に「日本一きれいな一級河川のひとつと」と言われた「荒川」を有し、「荒川峡もみじライン・鷹の巣吊り橋」が有名な「関川村」です。

そして今回は、この「鷹の巣吊り橋」付近の風景です。

 

早速、駐車場に車を止めて、散歩してみましょう!

これがその吊り橋ですね。

 

f:id:kasabow:20201003103407j:plain

対岸の木々の色づきが、イイ具合ですねぇ。

 

 

f:id:kasabow:20201003103536j:plain

どんどん渡って行きましょう。

いやー、本当に綺麗です!

 

 

f:id:kasabow:20201003103626j:plain

橋の途中で横を見てみます。

流石は、「荒川峡もみじライン」と謳われた景勝地ですね。

川と山の紅葉は、たまりません!

 

 

f:id:kasabow:20201003103959j:plain

対岸に到着です。

色鮮やかなモミジ?のトンネルの奥には、温泉旅館があるのですね。

ここ、いいなぁ。 こんな宿に泊まって、まったりしてみたい。(≧◇≦)

 

 

f:id:kasabow:20201003103803j:plain

いつの日か、泊りに来てみたいと思います!

 

 

f:id:kasabow:20201003104405j:plain

そして、振り返ればやつがいる先ほど渡ってきた吊り橋が見えます。

橋と紅葉のコラボ。(笑

 

 

f:id:kasabow:20201003104613j:plain

 ちょっと坂を上って、反対側からの風景。

なんか、旅館のホームページに使えそうな写真ですね!(←自分で言うなw

 

 

f:id:kasabow:20201003104753j:plain

紅葉って、やっぱり日本人ならではの楽しみなのですかね?

でも、本当に美しい景色に、しばし心を奪われてしまいました。

 

 

f:id:kasabow:20201003105107j:plain

さて、坂を下って戻りましょか。

 

 

f:id:kasabow:20201003105143j:plain

国道側(駐車場側)もすっかり色づいていますね。

 

 

f:id:kasabow:20201003105229j:plain

最後に、紅葉と川の流れのコラボ!

 

葉と川面の堺がわかりませんね。まるで、紅葉の葉がそのまま川面に浮かんで、流れているみたいです。(笑

 

いやー。やっぱり美しい物を観ると、心が洗われる感じですね。(←普段、汚れているの?

 

 

さてさて、今回の新潟散歩「紅葉」の風景はいかがでしょうか。

では、今回はこの辺でお開きにしたいと思います。

 

本日も、最後までお付き合いいただき、大変ありがとうございました。🍁✨

 

 

■追伸

今年、この地区をはじめ新潟県内のいたるところで熊が頻繁に出没し、人的被害も多数出ています。けがをされた方々の回復を祈りつつ、自身も気を付けなければならないと感じている今日この頃です。