かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

温泉:(車中泊スポット?!)てまりの湯【新潟】

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。
かさぼぅです。

 

さて、本日の温泉紹介は、新潟は燕市にある、日帰り温泉施設の「てまりの湯」さんです。

 

この温泉、燕市は「国上山」のふもとにある道の駅に併設されています。


このため、実は全国的にも有名で人気のある車中泊スポット」でもあります。

f:id:kasabow:20201024111205j:plain

良寛さま縁の地でもあります。

 

 

f:id:kasabow:20201024111520j:plain

道の駅らしい広い駐車場と、地場産直売所や食堂施設など、設備面も良いですね。

それほど広くはないですが、コンパクトにキレイにまとまっている感じです。

 

 

f:id:kasabow:20201024111717j:plain

この道の駅の奥(山側)に向かうと、この「てまりの湯」が一段高い所に併設されています。

 

 

f:id:kasabow:20201024111827j:plain

車でも、そのまま温泉の前まで登って行けます。

 

 

f:id:kasabow:20201024111912j:plain

f:id:kasabow:20201024111951j:plain

こんな感じで、こちらにも広い駐車場があります。

通りに面していないので、夜は虫の声くらいしかしませんね。(笑

 

 

では、早速行きましょう!

f:id:kasabow:20201024112104j:plain

割と新しい感じの建物です。

 

 

f:id:kasabow:20201024112149j:plain

 

f:id:kasabow:20201024112232j:plain

安っ!!

これで、タオル付です。ただしバスタオルは(+50円)です。

それでも「550円」、17時以降なら「350円」。タオル持参なら「300円」!!

 

しかも、内湯の他にも、「露天風呂あり」、「サウナあり」で、ボディソープ、シャンプー類完備。脱衣ロッカーは鍵付き。洗面台には無料のドライヤーあり。

うーん、素晴らしいの一言です!

  

 

道の駅の食堂で早めの夕飯を取って、夜になったら温泉に浸かってができるので、確かに車中泊の人たちにも人気があるのが良く分かりますね。(w

 

 

f:id:kasabow:20201024112652j:plain

温泉側から道の駅の方を見たところです。

田んぼの真ん中の、静かな場所にあります。

ある意味、新潟っぽい風景ですね。

 

参考までに、この施設のHPを。

施設案内 | 道の駅国上ホームページ

 

さてさて、今回の温泉紹介は、こんなところでお開きにしたいと思います。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。♨✨