かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

旅の思い出 兵庫編

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。 かさぼぅです。

 

さて、1月ほど前の「旅の思い出」で「京都」を取り上げましたが、ここ「兵庫県」も当時の修学旅行での訪問地のテッパンでした。
初めて訪問したのは、高校生時代の修学旅行です。

 

京都のフリータイムは、大分好き勝手にやっていましたが、兵庫を訪問した際の「神戸」でのフリータイムは、ちゃんと観光しました。

 ( ↓ 京都編は、こちら ↓ )

www.kasabow.com

  


神戸の街並みは、それはそれはとても綺麗で見たことのない光景でしたね。
同じ港町でも、〇潟とは大違いです。(笑)


異人館なんかも行きましたね。
当時は、とても素直じゃないお年頃でしたが、神戸だけは素直に「綺麗だな」って思いました。
そして、なにか美味しい物を食べた気がしますが、それは流石に思い出せません。

(^^ゞ

 

 

次回、兵庫に行ったら絶対行きたいところ、ベスト3!

 

1.姫路城

お城ファンの聖地らしいですね。

とても綺麗だと、色々な方からの噂が絶えません。

是非ともこの目で見ておきたいものです。(もちろん写真もね・・笑)

 

2.有馬温泉

『日本三名泉』として、「草津」・「下呂」と並ぶ温泉だというのは、温泉マニアとしての予備知識としては持っていますが、私は「草津」しか訪問経験がありません。

もちろん、次回訪問時には外せない地域です!!

 

3. 宝塚歌劇

曲がりなりにも、少しは音楽をやっていたものとして、やはり生の「歌劇」は鑑賞したい物であります。

出来れば、生の「オペラ」や「クラシックバレエ」なんかも、生きているうちに鑑賞したいものです。

オペラなら「魔的」とね。バレエなら「白鳥の湖」や「くるみ割り人形」ですかね。

大好きなのに、田舎が故、なかなか生で鑑賞できる機会がなかったもので。(^^;

 

4.番外編(三田市

個人的な音楽仲間が居るところです。

そして最近、ブロ友の「ヤママユガさん」が、「三田市」の風景をアップして下さいました。

yamamayuga.hatenablog.com

 

あ。そうそう「三田牛」が有名で美味しいらしので、これも是非食べてみたいですですね!🍴🥩✨

 

次回兵庫に行く機会があれば、1~4を全て訪問できるように行程を組みたいと思います!

 

 おー、写真がない回は書き始める時にいつも心配なのですが、今回も意外と長くなりましたね。(良かった良かった・・・w

 

ではでは、今回の旅の思い出「兵庫編」は、この辺でお開きにしたいと思います。

本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。