かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

旅の思い出 千葉編

f:id:kasabow:20200705222204j:plain

総武緩行線 (E231系

皆さま、こんばんは。おはようございます。こんにちは。

かさぼぅです。

 

本日の旅の思い出は「千葉編」です。

 

※過去の「旅の思い出」は、画面右の「カテゴリー」蘭にある「旅行」からお楽しみいただけます(スマートデバイスの方はカテゴリー見えないかもです)。

北海道から始まり、やっと関東圏まで来ました!

  

さて本日のトップバッターは、都内から千葉方面に向かう際に(私が)一番使う電車、「総武線」です。黄色のラインが目印です。

 

実はこの電車、新潟市秋葉区にある”鉄道の街”「新津」の車両製作所で、結構な数を造っています。黄色だけではなく、かの有名な緑のヤツや、青いあの子も同じです。

 

 

f:id:kasabow:20200705223732j:plain

武蔵野線 (E231系

この子もそうですね。こちらは武蔵野線です。

武蔵野線は、千葉県・埼玉県・東京都・神奈川県の4都県に跨り、堂々100キロもある路線です。すごいですねー。

 

ちなみに、この武蔵野線内に(私のアイドル)「吉川美南」ちゃんが居るのです。

(詳細は「埼玉編」をご覧ください)

 

 

f:id:kasabow:20200705225312j:plain

成田エクスプレス(N'EX)

そして、JRで成田空港に行くときに使うのが、これ「成田エクスプレス」ですね。

都心の主要駅から発着しているので、何かと便利です。

 

 

え、旅の思い出なのに、なぜ電車ばかりなのかって???

・・・バレましたね(汗

そうなんです。プライベートであまり行ったことがないのです。('◇')ゞ

 

こうなったら、最後のカードを切るしかないな!

 

 

 

f:id:kasabow:20200705230045j:plain

 

ん?ここはどこ???

 

分かる方は分かるはず。

いや、もう答えを言っているようなもんか。

 

 

f:id:kasabow:20200705230217j:plain

東京ディズニーランド(TDL)

そうです、ここです。

東京ディズニーランドという、千葉にある超巨大な夢の国であります。

 

もう、何十年も行ってませんね。これ撮ったのいつ頃だっけなぁ。

現実世界の厳しさに、夢から覚めてしまったのでしょうか。(悲しい)

 

f:id:kasabow:20200705230501j:plain


つい最近、再開したんでしたっけ?

 

ディスニーシーの方には行ったことがないので、いつかは行きたいような、そうでもないような・・・。

でも、たまには現実を忘れて、子供の頃の様にはしゃいでみたい気はしますね。

 

それよりも、房総半島のほうをゆっくり観光したいです。(そんなお年頃)

小湊鐵道とか、久留里線とか、いすみ鉄道とか。。。

 

って、やっぱり鉄道かい!

こればかりは、外せないですね。いつか行ったら、ここで紹介します。

(早く行きたいなぁ)

 

 

ではでは、今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。