かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

ラーメン:味のふじさわ(新潟:見附市)

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。
かさぼぅです。

 

さて、ラーメン紹介は、当面新潟県内をメインでお届けしてまいります。(いまだに県外を出ていないので)

村上市から南下し、新潟市佐渡市燕市と紹介してきましたが、本日は「見附市」です。

 

数年前の訪問だったのですが、その日は「見附市」界隈のお仕事で車で行っていました。見附でお仕事は珍しかったので、せっかくなので「この土地のラーメン」を我らがグーグル先生にお聞きしたところ、こちらを紹介して下さいました。

 

「味のふじさわ」さんです。

国道のバイパスから少し住宅街に入った場所で、最初に訪問する時は少し探してしまう位置にあります。

 

昭和チックな落ち着いたお店で、お昼はとうに過ぎた時間ですが、地元の方たちが結構いらっしゃるので、この辺では大人気であろうことが容易に想像できます。

ラーメン屋さんというよりは、街の定食屋さんですね。

 

外食が多い時期は食のバランスが悪くなるので、たまに意識して野菜を摂取するように心がけています。

このため、この時の注文メニューは「タンメン」です。

 

f:id:kasabow:20200906152015j:plain

タンメン 「味のふじさわ」さん

野菜がたっぷりで、優しい「塩味のスープ」がベースです。(いわゆる塩タンメン)

野菜の甘みと、ほんのりゴマの香りがクセになります。

 

野菜は、キャベツ・人参・ピーマン・玉ネギ・もやし、かな。

これに、細切れの豚(多分バラ)が混ざり、このお肉がこれまたタンメン全体の味を非常に引き立てる、美味しいヤツなのです。

 

麵は中太のチヂレで、コシがありつつも喉越しが良いタイプですね。

 

健康意識でタンメンにしたはずなのに、スープがうますぎて「うっかり」完飲してしまう失態を・・・💧

 

いや、「美味しさは正義だ~」。

と言うナゾの雄叫びを残して、今回のラーメン紹介はこの辺でお開きにしたいと思います。

 

本日も最後までお付き合いいただき、大変ありがとうございました。🍜✨