かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

ラーメン:麺や真登(長岡市_その9)

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。
かさぼぅです。

 

さて、「長岡市内」からのラーメン紹介ですが、前回「最終回」と言っておきながら、もう1件残っているのを忘れていました。(^^;

てなわけで、申し訳ありませんが、9回目の今回が「最終回」となります。(←もういいよって、言わないでぇぇ💦

 

はい、気を取り直して、早速参りましょう!

今回は、ここ「麺や真登(まさと)」さんです。

 

まだコロナの前に、後輩と一緒に長岡に仕事に行った時、「うまいラーメン屋ありますよ!」と言われたのが訪問の切っ掛けです。

そいつはグルメな奴なので、彼が言うなら「うまいに違いない」と。。。(w

 

 

f:id:kasabow:20201114181151j:plain

これまたステキなビジュアルですねぇ。

メニューは「薫る塩ラーメン」です。

 

本当に「かおる」のです。

うっすらと鶏脂の浮いた透明感のある黄金のスープを一口頬張れば、かおって来るのは、「エビ」と「魚介」ですね。とても上品な「かおり」方です。 

 

 

 

f:id:kasabow:20201114182413j:plain

 新潟では珍しい「ストレートの細麺や」、独特な感じの生ハムみたいな「レアチャーシュー」も、より繊細さを引き立てます。

 

煮卵も、濃厚で洋風なテイストです。

これだけ主張の強い具材メンバーがそろっているのに、素材同士がケンカすることなく、程よく引き立て合っているイメージです。

 

こいつぁー、マジでうめぇや! たまらんぜよ! (←おま、誰

 

一発でこのラーメンのファンになりましたよ~。💛✨

 

さて、今回のラーメン紹介は、こんなところでお開きにしたいと思います。

長岡だけで9回もやってしまいましたね。

長岡編、全部見て下さった方、ありがとうございました!

来週からはまた場所を変えてお送りします。(笑

 

本日も最後までお付き合いいただき、大変ありがとうございました。🍜✨