かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

ラーメン:駅前ラーメン (上越市_その3)

 

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。

1日が24時間って短いと思いませんか? もっと時間が欲しい、かさぼぅです。(←かと言って、1日が30時間になって「その分もっと働け」と言われたら全力で拒否しますねどねw

 

さて、前回は飛び込みで「三条市」を挟みましたが、本日の「ラーメン紹介」は、上越市に戻って参りまして、今回が3回目です。

 

場所は、えちごトキめき鉄道高田駅」の前にあります。かなり昔からあり、この辺では老舗です。

一時期、お昼営業をやっていた頃もありますが、基本的「夜のみ営業」のスタイルです。

 

高田駅前と言えば、上越市の有名な夜の歓楽街仲町(なかまち)」があり、若かりし頃この界隈に仕事に来ると、駅前にホテルを取り、仕事仲間と繰り出しては何件もハシゴしていました。(そんな時代が懐かしい・・・笑

 

そしてハシゴの後、ホテルに帰る前に必ずと言って良いほど「シメ」に訪れていたお店がこちら!

f:id:kasabow:20210522161952j:plain

 その名も「駅前ラーメン」!

・・・いや、洒落じゃなくて本当です!!(笑

 

もう10年以上前に撮った写メだと思います。

まぁ、当時のケータイカメラの画質もたいがいですし、なにより撮ってる本人がヘロヘロですからね。写真のクオリティは気にせずに・・。(w

 

味は「美味しいです」。

いやもう少し細かく言うと、前回説明した通りの「上越豚骨醤油系」で、上越地区でもコアなファンが多いと思います。

夜のラーメン屋だから美味しく感じる訳ではなく、普通に安心して食べられるおいしさです。

 

麵は中太縮れ、薄いチャーシュー、ちょっとのメンマ、ちょっとのネギ、そして冬はポカポカ・夏は汗がダラダラの、あっついスープ。(←おい、ディ〇ってないか?

でも、これが「いいんです。」(笑

そしてこの「上越醤油豚骨」のスープ。ハマると中毒性があり、定期的に食べたくなってしまう危険な味なのです。

 

最近、夜の仕事も夜の会合も無いからなぁ。

来年には行けるかぁ。行きたいなぁ。

 

はい、今日はこれまで!

いつもより短めですが写真がこれしかないので、そろそろお開きにしたいと思います。

 

ではでは、本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!🍜✨