かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

♭フラっと酒場(今日の逸品)

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。

明日からの天気予報で傘マークが消えたので、そろそろ梅雨明けかな?。

かさぼぅです。

夏が来る きっと夏は来る~ ♪ (←だから歳バレるって💧 

 

さて、もう1年半近く居酒屋さんにも行っていませんが・・・。

皆さんは、居酒屋さんに行ったら絶対に注文するメニューってありますか?

 

私の場合は、これ!

f:id:kasabow:20210705212613j:plain

「鶏の軟膏揚げ」です。

これがまた、ビールにもハイボールにも、合う合う!

 

ピリ辛好きな私の食べ方は、小皿に「醤油」を少量入れ、そこに「七味唐辛子(一味でもOK)」を降りかけます。そして、から揚げを箸で掴んだら、この小皿の特製「ピリカラ醤油」をチョンって付けてーーー。 


ŧ‹"ŧ‹"(๑´〰`๑)ŧ‹"ŧ‹"

 

あー、うめぇ!

 

 

そうそう、ピリ辛なので・・・。 

f:id:kasabow:20210705212634j:plain

 もちろん、お酒もOK!

 

升の角に鎮座する「塩」とも相性いいですよ~。(笑

自宅なら、かんずりにも付けちゃいますね。👍

 

あー、行きてぇ。

はよ、居酒屋行きてぇなー。(≧◇≦)

 

てな訳で、今回の「♪フラッっと酒場」は、「鳥の軟膏揚げ」でした。

皆さんも気が向いたら、お試し下さいね~。🌶✨


ではでは、本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。🍖🍺✨