かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

♭フラっと酒場(今日の逸品)

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。
かさぼぅです。

 

さてさて、本日の「♭フラっと酒場(今日の逸品)」でご紹介するのは、こちら!

f:id:kasabow:20201213225239j:plain

はい!「青菜のおひたし」です。

 冬菜など春先に出回る青菜は、特に甘みがあり柔らかくて、とっても美味しいのです。

 

 

そして、こんなアテの時は、ビールも良いのですが、やはり・・・。 f:id:kasabow:20201213225304j:plain

えぇ、やっぱりお酒ですよね。(笑 

 

お好みの銘柄でいく(呑む)のも良いのですが、たまにはこんな飲み比べで色々なお酒の味を楽しむのもイイですよねぇ。

f:id:kasabow:20201213225325j:plain

おー、上からのぞくと盃の下に番号が見えますね。

これは・・・。 

 

 

f:id:kasabow:20201213225344j:plain

 はい、このメニューの番号と合っているのですね。

これは分かり易くて、良いアイディアだと思います。👍

 

それぞれ味わい深いのですが、私はやはり「辛口」派なのかな?(笑

この飲み比べでは、①<②<③の嗜好です。

 

旬の和食材と、お好みのお酒は、なんてことないのですが、とても贅沢な時間を楽しめます。

今の時期(冬)のアテは、鍋・おでん・もつ煮込みとかですかね。

魚だと、ブリ・カニあたりも、良い季節になってきました。🐟🦀

 

今年は外で飲まない分、お家でちょっと贅沢できるかな?(笑

 

 

ではでは、今回の「♭フラっと酒場(今日の逸品)」は、この辺でお開きにしたいと思います。

本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。🍶✨