かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

♭フラっと酒場(今日の逸品:自作w)

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。
かさぼぅです。

 

さてさて、本日の「♭フラっと酒場(今日の逸品)」でご紹介するのは、こちら!

f:id:kasabow:20201212115516j:plain

じゃじゃーん!

小女子(こおなこ)の天ぷら(自作w)です。

※「イカナゴ」の稚魚を小女子(こおなご)と言います。

 

実はこれ、かさぼぅの大好物で、自分でスーパーのお魚コーナーで普通に売っている「小女子」を買ってきて、作っちゃうアテです。

作ると言っても、

 1.てんぷら粉(適量)を水で溶く

 2.その中に小女子を入れてまぜまぜする

 3.油で揚げる(薄いキツネ色くらいがベスト!

以上、とっても簡単にできます。

 

しかもカリカリ・ほくほくで、めっちゃ美味しいのです。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ まいぅ~

 

当然、お酒にも合います!

クゥーッ!! タマンネェ ”(*>∀<)o(酒)"

 

さーて、スーパー行ってくっかな。(笑

 

ではでは、スーパーに行って来るので、今回の「♭フラっと酒場(今日の逸品)」は、この辺でお開きにしたいと思います。

本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。🍶🐡✨