かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

やってみた! 【レトルトで激辛カレーうどん】

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。
かさぼぅです。

 

暑い日って、なんかイマイチ食欲が湧かないことがありますが、麺類とか辛い物だと食べられるかな?って思うことありませんか。

 

実は私がそのタイプなのですが、どうせなら「麺類」&「辛い物」を贅沢にコラボさせてみたくなり、「激辛カレーうどん」を作ってみました。

 

 

まず、うどんの方は、我が家でよくお世話になっている、こちらです。

f:id:kasabow:20200817174213j:plain

「A・COOP」さんの「たぬきうどん」です。御用達なので、我が家は箱買いです。

 

これなら、私も簡単に作ることができるし、普通に美味しいので、本当に重宝しています。

ちなみに、このうどんシリーズの中には「カレーうどん」もあります。

単価は、たぬきうどんの方がちょっと高いですが、それでも@150円位です。

 

この「たぬきうどん」で、「激辛カレーうどん」を作ります!

そのカレーは、こちら!

f:id:kasabow:20200817174820j:plain

江崎グリコ」さんの「LEE 辛さ✖20倍」です!

 

このカレーは、かさぼぅが中学生の頃に一度激流行りして、何気にそのまま今でも残っている、ロングラン(ロングセラー?)商品ですね。

 

近所のスーパーではお見掛けしなくなったのですが、不意に思い出して食べてみたくなったので、「ネットポチ」で大人買いです(10個セット)。

こちらは、@250円程度です。

 

作り方は、超簡単です。

 1.沸騰したお湯に、麺と粉末スープを投入し、2分位茹でる。

 2.その間にLEEを別皿に空けて、レンジ(500w)で2分程温める。

 3.茹で上がったうどんに添付の天かすと、レンチンしたLEEを投入する。(投入するカレーは半分でOKです)

 

ね、簡単でしょ。

 

 

そして、出来上がりは「これ」!

f:id:kasabow:20200817183515j:plain

LEEは、結構ちゃんとした?具も入っています。

うどんもコシがありつゆが美味しいので、ナイスな融合です!

 

 LEEの20倍は、ココイチ換算で「5辛」程度との評価が多いですね。

(私はココイチでは3辛で十分です。それ以上は味(美味しさ)が分からなくなるので。)

それを考えると、LEEの20倍の方は私的に「辛いけどうまさがある」って、思っています。

 

辛い物が苦手な方にはお勧めいたしませんが、ちょっと刺激的なおいしさを家庭で楽しみたい方には、「あり」なメニューかも知れませんよ。

 

--☆お約束☆------------------------------------------------

このカテゴリーの内容は、皆さんにお勧めするものではなく、あくまでも "かさぼぅ" のチャレンジ記録です。この記載内容をマネをして発生した不具合等については、一切責任を持ちませんので、やる際は自己責任でお願いします! ('◇')ゞ

----------------------------------------------------------------

 

てな訳で、今回の「やってみた!」シリーズも、いかがでしたでしょうか。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。🍛✨