かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

♭フラっと酒場(今日の逸品)

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。

焼き鳥屋で食べる焼き鳥は無限に食べられそうなのに、スーパーで買って来る焼き鳥は何故か持て余してしまいます。かさぼぅです。

早く、焼きたてを食べに行きたいのだ!

 

さて、そんな感じで(←どんな感じで?)スーパーで焼き鳥を買ってきたのは良いけれど、思いの外余ってしまうことってありますよねぇ。(←適量買えよw

 

一度冷蔵庫に入れた奴をレンチンしても、匂いも食感も「これじゃない感」が出てしまうし・・。

 

 でも大丈夫!!

そんな時は、食べたくなるように加工してしまえば良いのです。(笑

 

てな訳で。

【 ♪♪かさぼぅの3分クッキング♪♪ 】

 

 

f:id:kasabow:20210613221227j:plain

 

1.上の写真のように、余ってしまった焼き鳥を集めて串から外す

 

f:id:kasabow:20210613221247j:plain

2.それをビニール袋に入れ、「お酒」・「みりん」を少々投入する

 

f:id:kasabow:20210613221304j:plain

3.ビニール袋の口を閉じたら「うぉりゃ~!!」って掻き混ぜる (フリフリでOK

 

f:id:kasabow:20210613221323j:plain

4.長ネギ・玉ねぎをちょっとだけ切る(肉の量とのバランスで 

 

f:id:kasabow:20210613221340j:plain

5.切ったネギ類をサッと炒める(ボケ写真すみません💦

 

f:id:kasabow:20210613221400j:plain

 6.炒めたネギ類にこんがり焼き色が付いたら、3の肉を投入しさらに炒める

 

f:id:kasabow:20210613221424j:plain

 7.適当なところで火を止め、お皿に盛る

 

f:id:kasabow:20210613221447j:plain

 はい、ビールにもお酒にも焼酎にも合う、和風おつまみのできあがり!!

 

お好みにより、一味唐辛子「七味唐辛子」「和辛子」かんずりなどの薬味を掛けてもOKです。

これだけで、(たぶん)最初の状態の焼き鳥よりも、もっと美味しいおつまみに生まれ変わってしまうのです。(w

 

まぁそんな訳で、今回の「♪フラッっと酒場」は、再生おつまみ(自作編)のご紹介でした。

皆さんも気が向いたら、お試し下さいね。(^_-)-☆(←ウインクヤメレ


ではでは、本日も最後までお付き合いいただき、大変ありがとうございました。🍖🍶✨