かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

旅の思い出 広島編

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。
かさぼぅです。

 

さて、旅の思い出シリーズも、34回まで来ました。そして今日の旅の思い出は「広島編」です。

 

広島にはご縁があり、お仕事で何度か訪問したことがあります。

とは言え頻繁に行ける場所でもないので、少ない訪問でなるべく「広島」を感じる努力?をしていました。(笑

 

そして一番最近訪問したのは、2916年だったと思います。(←全然最近ではないがw

今回は、その頃の写真がメインになります。

 

まず、広島と言えばこれ!

f:id:kasabow:20201118090957j:plain

f:id:kasabow:20201118091237j:plain

のっけから、ピンボケの嵐!

カメラではなく暗い場所でのスマホ撮影なので・・。と、どうでも良い言い訳をしつつ、続けましょう!

 

 

お取引先様に連れてきていただいた、駅近の「お好み焼き屋」さんですね。

f:id:kasabow:20201118091737j:plain

そばの入っている広島のお好み焼きは、大好きです!

ビジュアルが、もうたまりません。もちろん、匂いも・・・(´Д`)

 

 

f:id:kasabow:20201118091923j:plain

そうそう、地元の方って、この「ヘラ」のままで食べるんですよねぇ。

マネしてやってみるのですが、熱くて、どうにもうまく食べることができない。(TT

仕方なく一度お皿に乗せて、箸で食べることに・・・。

 

でも、やっぱり、うめぇぇぇぇ!!!

本場のお好み焼きってイイなぁ。 見ていて、また食べたくなってきたぞ。(笑

 

あー、ウマかった。 ごちそうさまでした。(^人^)

 

 

別な日。

f:id:kasabow:20201118164359j:plain

時間の合間を見て、こちらにも訪問して来ました。

 

 

f:id:kasabow:20201118164426j:plain

f:id:kasabow:20201118164442j:plain

f:id:kasabow:20201118164518j:plain

f:id:kasabow:20201118164546j:plain

原爆ドーム~平和記念資料館~平和記念公園を巡ってきました。

 

予備知識は多少あったつもりですが、やはり現物の原爆ドームや、資料館内の展示物・映像・写真を生で見ると、改めて原爆の恐ろしさや平和の尊さを感じずにはいれませんでした。

 

 

f:id:kasabow:20201118165038j:plain

二度とこのような悲惨な歴史を繰り返えさぬように、祈るばかりです。(ー人ー)

 

 

f:id:kasabow:20201118165323j:plain

さて、気をとりなおしまして・・・。

 

広島の路面電車もステキですよねぇ。

古い車両から最新鋭の車両まで、ごちゃ混ぜに運行されています。

 

f:id:kasabow:20201118165531j:plain

そして、仕事が終わったら、どうしても行きたい場所かもう一か所!

 

 

もちろん、ここですよねー!

f:id:kasabow:20201118165630j:plain

うおー、かっけーなー。

 

近所のコンビニで、真っ赤なカープタオルと、ウチワと応援グッズを購入して、いざ出陣!!

f:id:kasabow:20201118165704j:plain

この年はリーグ優勝目前で、広島市内もズムスタも沸きに沸いていた頃です。

まだ、新井さんがいた頃。今やすっかり巨人で定着した丸選手も、カープに居た頃ですね。

 

 

f:id:kasabow:20201118170206j:plain

こんなに広いスタジアムが満席で、赤一色です。

この日のカープも、もちろん絶好調でした。

 

 

f:id:kasabow:20201118170324j:plain

売店のお姉さんもノリが良くて、「ハイボール濃いめでねっ♡」て、お願いしたら、ホントにめっちゃ濃いヤツを作ってくれました。

 

 

f:id:kasabow:20201118170527j:plain

f:id:kasabow:20201118170542j:plain

f:id:kasabow:20201118170600j:plain

そうそう、初めて広島にお仕事で行った時は、大先輩と行ったのですが、その時はまだズムスタがなくて、広島市民球場でした。

 

当時の球場を知っているので、この時にスタジアムに入った時は、あまりの凄さ(綺麗さ・素晴らしさ)に感動しました。

そして本当に、市民・県民に愛されている球団なんだなぁ、と再認識した次第です。

 

 

f:id:kasabow:20201118171020j:plain

翌日は、すがすがしい気持ちで帰路に着きました。

 

 

f:id:kasabow:20201118171106j:plain

 

じゃけんさー、また来るけん!

 

 

今日はこれで、お~しまいっ。(笑