かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

風景:新潟散歩【近所の雪景色】

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。
かさぼぅです。

 

さて、今年の三が日は自宅警備員としてその実力をいかんなく発揮しているかさぼぅですが、いかんせん今日は窓の外を見てもホワイトアウトばかり。

徒歩3分程のさら地の駐車場に置いていある車が心配になり、視界があるタイミングを見計らい、自宅警備をさぼってちょっと様子を見に行って見ました。

 

f:id:kasabow:20210102221148j:plain

あー、やっぱり。自宅警備さぼって見に来てよかった。

こりゃ雪を下ろして、周りの除雪しておかないと、いざと言うときに出動できんな💧

 

 

一旦、警備先に戻り、今度はスコップを抱えて再び駐車場へ。

f:id:kasabow:20210102221351j:plain

車止めのブロックを探しあて、車の後ろが雪の壁に当たらない程度に雪を掻きます。

これしないで後ろにぴったり付けちゃうと、暖気中に排ガスが車内に入ってきて、一酸化炭素中毒で居眠りしてしまうので(永遠になw)、ほんのちょっとしたことなんですが、排気ガスを逃がす意識も雪国では必須ですね。(笑

 

 

f:id:kasabow:20210102221705j:plain

これじゃ座れんなぁ。(w

多分、30㎝くらいかな。

ここでは休めそうも無いので再び仕事場に帰還し、自宅警備の続きをします!!

 

 

今も外が明るい。

明るいという事は、降り続いている証拠(^^;

そして先ほどから何度か、除雪車が通る音も聞こえる。

 

明日は、どんげかのぉ。(=どうなっているかなぁ。