かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

ラーメン:蟹ラーメン(新潟:長岡市寺泊)

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。
かさぼぅです。

 

さて、今回のラーメン紹介は、長岡市寺泊地区の「鮮魚センター」さんの、その名もズバリ!「蟹ラーメン」です。🦀

(数年前の訪問のため、店名を失念・・・ごめんなさい💦)

 

なんとも、ストレート勝負のネーミングですね!(笑

それでは、早速登場していただきましょう。

「どうぞー」 (^ハ^) パチパチ・・

 

 

f:id:kasabow:20200912194135j:plain

じゃじゃーん🎵✨

 

まぁ、そのまんまですね。

お店によっては、カニ「1杯」丸々投入されていたりもしますが、食べ易さで言えばこちらの方がオススメです。

(あ、ちなみにカニを数える時の単位は、”はい” なんですよー)

 

ベースは、ごく普通の、田舎の醤油ラーメンです。

これに、ズワイガニの甲羅と身(足)が入っており、さらに岩海苔が入ることで、風味は最高です! これぞ、「海のラーメン」なのであります。

 

 

そうそう、寺泊と言えば「鮮魚」なのですが、もし訪問された際には、このようなご当地ラーメンも如何でしょうか。

( ↓ こちらもどうぞ! )

www.kasabow.com

 

 

さてさて、今回の「ラーメン紹介」は、この辺でお開きにしたいと思います。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。🍜✨