かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

ラーメン:信玄(北海道:札幌市)

f:id:kasabow:20200621205145j:plain

札幌 らーめん信玄 さん

2018年10月の訪問です。

大人の街?すすきのから、少し離れた場所にあります。

土曜日夜に訪問でした。

 

すすきので一杯(いや、二・三杯)引っ掛けてからの出陣で、22時過ぎだったと思いますが、それはそれは結構な行列でした。それだけの人気店だったのですね。

 

10月とは言え、外は結構寒かった気がします。

 

 

f:id:kasabow:20200621205848j:plain

電飾看板

30分位待ち、ようやく入店です。

(その後、店内でもしばし待つことに)

 

えー、ラーメンのメニューは・・・

■味噌ラーメン
 ・越後:辛味噌
 ・信州:こく味噌

■塩ラーメン
 ・土佐:あっさり塩
 ・播磨:こってり塩

■醤油ラーメン
 ・尾張:あっさり醬油
 ・水戸:こってり醬油

 

折角、札幌にきたので、ここはやはり「味噌ラーメン」にしましょう!

味噌は、2種類があるようすでね。

新潟から来ているので微妙なのですが、越後味噌を使用の「越後:辛味噌」を注文しました。

 

着丼までは10分位だったかな。

f:id:kasabow:20200621210541j:plain

越後:辛みそラーメン

見た目の通り、味は濃いです。

もちろん、ただ濃いだけではなく、深く濃いです。

 

 

f:id:kasabow:20200621210710j:plain

麺リフト

濃厚味噌の風味が格別です。

 

麺リフトしました。こんな感じです。

多加水でプリップリな卵麺です。

 

The 札幌ラーメンな感じです。

あと、写真には載せていませんが、この店おすすめの「チャーハン」も注文しました。

パラパラで美味しいやつでした。

 

 いや~、うまかった。ご馳走様です!

ご当地のラーメンも、それぞれ特色が強くて大好きです!!