かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

ラーメン:まるひろ食堂(山形:南陽市赤湯)

f:id:kasabow:20200611193315j:image

山形県内で、今のところ一番好きなラーメンです。

昨年末(2019年12月末)の訪問です。

 

山形新幹線赤湯駅から、徒歩40〜50分位。

いや、普通の人は多分歩かない。

フラワー長井線というローカル私鉄で、宮内駅から徒歩が一般的かな。

あくまでも、鉄道で訪問するなら、ですが。

 

赤湯ラーメンと言うジャンル?のようですね。

もっと有名なお店もあるのですが、ここは私にぴったりとハマりました。

注文は、辛味噌ラーメンです。

 

スープ自体はとてもあっさりで、食べ始めは「塩ラーメン」の装い。

うーん、うまい。

 

食べ進めていき、途中で味噌玉を溶くと、一気に「味噌ラーメン」になります。
f:id:kasabow:20200611192458j:image

うーん、さらにうまい!

 

さらに食べ進め、今度は辛味噌玉を溶くと、最終的に、「辛味噌ラーメン」になります。

f:id:kasabow:20200611192504j:image

うーん、さらにさらにうまい!!

 

一食で三度楽しめる、魅惑の味変ラーメン。

恐るべし。

 

で、チャーシューもじゅーしーで、美味しい。f:id:kasabow:20200611192452j:image

割としっかりした辛口で、食べ終わる頃には、何時も発汗してます(^^;;

 

汗をかいたので、赤湯温泉で汗を流すことにします。

 

日帰り温泉の公衆浴場です。

きれいな施設で、本格的な赤湯温泉を安価で堪能できます。

f:id:kasabow:20200611192501j:image

ちなみに赤湯温泉は、私には暑めです。

 

おー、いかんいかん。

もっと汗をかいてしまった💦

 

 

‥とても楽しいひと時でした。 (^o^)v