かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

新潟ご当地グルメ:バスセンターのカレー = 万代そばのカレー(新潟:新潟市)

f:id:kasabow:20200612204324j:plain

元祖 万代そば の カレー(ミニカレー)

地元新潟で、古くから地元民に愛されている、カレーライス(ライスカレー?)です。

 

新潟近郊及び県外高速バスのターミナルにあります。

元来はお蕎麦屋さんですが、カレーも人気があり、県外のリーピーターさんも多いらしいです。うれしいことですねぇ。

 

職場から近いので、私もよく行きます。

ありがたいのは、「ミニカレー」のメニューがあることですね。

もはや、普通のカレーライスは、持て余してしまいます。

 

このくらいの盛りが良いのです。

 

 

え”っ! と、思うかもしれませんが。。。

新潟の年寄りは、カレーライスに「ソース」をかけます。

(醤油派の人もいます)

全員ではないと思いますが、多いんじゃないかな。

 

そして、べースのカレーは割と辛口ですが、辛党の人はこれに薬味の唐辛子を掛けます!

いつもの味ですが、いつもだからこその安心感です。

 

これぞ、The「ご当地グルメ」ですね。