かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

最近の居酒屋さん事情が分からない

今週のお題「外のことがわからない」

 

外のお店で飲んだのは、3月末の出張先でのことでした。

直後のコロナ禍の影響で、大好きな居酒屋さんにも、かれこれ2か月以上行っていません。

 

緊急事態宣言は解除されましたが、やはりなんと言うか・・・。

まだちょっと怖いです。

 

 

それでも最近は、最寄り駅周辺の居酒屋さんも、少しずつはお客さんが戻って来ているよに見えます。

本当は、飲んで食べて応援したいんですけどね。

 

 

 

でも、もしものことがあったら、職場の人にも、お客さんにも、迷惑かかっちゃいますからね。

 

 

 

全国的には、今の夜の飲食店ってどんなものなんだろう。

私が気にしすぎなのか、一般的な考え方なのか。

 

 

早く、周りを気にせずに、居酒屋で飲食を楽しみたいなぁ。

 

f:id:kasabow:20200605224444j:plain

こんな感じでね (2019年夏)