かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

温泉:麒麟山温泉【新潟】

皆さん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。

かさぼぅです。

 

さて、今回ご紹介する温泉は、新潟県東蒲原郡阿賀町鹿瀬にある「麒麟山温泉」です。

こちらも、老舗の小さな小さな温泉街です。

規模的には、以前ご紹介した「咲花温泉」のような感じです。

 

 

福島県堺にほど近い、雄大阿賀野川のほとりにあります。

f:id:kasabow:20200712211736j:plain

阿賀野川の風景

 

そしてこの光景を直に堪能できる露天風呂があるのです。

 

f:id:kasabow:20200712211906j:plain

麒麟山温泉の露天風呂

手前がお風呂、その先が阿賀野川です。

いい景色ですねぇ。

 

国道からも外れており、聞こえてる音と言えば、

「お湯の音・川の流れ・鳥のさせずり・虫の声」

といった感じで、露天風呂に漬かっていると、時間が過ぎるのを忘れてしまうようなひと時です。

(あー。ずーとこのまま居たいなぁ・・)

この温泉街でも、日帰り入浴させて下さる宿がいくつかあります。

 

 

湯上り後・・・。

f:id:kasabow:20200712212237j:plain

お土産屋さん

やっぱり温泉といえば「おまんじゅう」ですよね。

 

 

f:id:kasabow:20200712212354j:plain

遊歩道橋?

もう少し、山奥の方に足を進めると、車道用橋梁のすぐ横に、住民用?の赤い橋があります。

橋の端に(ダジャレではない)車止めがあるので、人や自転車優先なのでしょう。

早速歩いてみましょう!

 

f:id:kasabow:20200712212622j:plain

足元が・・・

なんと、橋の途中から足元が金網地帯になっていて、下に川が見えます。

これ、どこかの金網が外れてたら、ヤヴァイなんてもんじゃないな。

高所恐怖症の方にはお勧めいたしません。

(あと貴重品も注意です!)

 

 

 

でも、なんで金網なんだろぅ?

 

 

 

そんな謎を残したまま、今日はこの辺でお開き(解散)にしたいと思います。

(お開きって、若い方々は分からないかなぁ)

 

ではでは、本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。