かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

お題 応援しているチーム

お題「#応援しているチーム

 

f:id:kasabow:20200619224640j:plain

バッターボックス裏の風景

いよいよ、プロ野球の開幕です!

うちの倅の少年野球チームも、6月に入りやっと練習再開です。

やっぱり、青空の下のグラウンドは気持ちいー。

 

本日のお題:応援しているチーム

 

そうですねぇ・・・。

プロ野球でしたら、筆頭は「東京読売ジャイアンツ」でしょうか。

なにしろ地元にプロチームがないことや、子供の頃にテレビで見れる野球が、もっぱら巨人軍ありきの地方でしたからね。

 

そうそう「巨人の星」なんていうテレビアニメもありました。

今の時代、リアルにあんなことをしていたら、近所の人にツーホーされた挙句に、虐待だなんだと言われるのかなぁ。

 

でも、本気でプロを目指す人達って、当たらずしも遠からずのことをやっているでしょうし、何より本人の意思で強くなりたいのであれば、親は協力するしかありませんね。

(幸い?ウチの倅は、その域に達していない

f:id:kasabow:20200619230840j:plain

TOKYO DOME (2019年夏)

 

あ、いつものように話が逸れました。すみません。

 

実際は、巨人軍だけが好きなわけではなく、どのチームにも良い選手がいますし、地域に根差した球団なんかもあるので、そういった意味では「全てのチーム」なのかな。

 

出張で広島に行った時には、もちろんナイターを見に行きました。

初めてプロ野球の試合を観戦したのが、「広島市民球場」です。

そして広島絶好調の数年前に、再度広島を訪問する機会があり、ズムスタ=「マツダスタジアム」も訪問!

やっぱり地元愛がすごくて、選手も生き生きしていて、感動しました。

なので、広島カープも大好きなのです。

 

あと大阪も、地元愛の凄さでは負けてませんよね。

東日本在住の人間が、普通の電車の中で大勢の人が「六甲おろし」を歌っているのを目の当たりにしたら、正直びっくりします。

でも、だからこそ、阪神タイガースも羨ましいのです。

 

例年の夏休みは、プロ野球観戦のために、都内周辺に出没してます。

(神宮や横浜も行きます)

f:id:kasabow:20200619231122j:plain

神宮球場 (2018かな)

 

あー、これ書き始めると終わらないので、あとは割愛します。

 

プロ野球だけでなく、高校野球の選手たちも、今年は甲子園に行けずに辛かったことと思いますが、一生懸命にやっていれば、観ている人・応援している人は必ず評価してくれます。

これからも野球を続ける選手達は、この辛い経験をバネにして、先輩選手を飛び越える活躍をしてくれることを期待しています。

 

中学生にしろ小学生にしろ、今年は皆同じですよね。

 

では最後に、再度お題の答え!

 

「プロ・アマ・学生・児童、すべての野球チーム」

を、全力で応援しています!!