かさぼぅ 気ままな趣味ブログ

好きなこと・好きなものを、気ままにアップします

ラーメン:おおむら食堂(新潟:燕市)

今週のお題「好きなお店」

 

緊急事態宣言が解除されたので、県内で今のところ一番大好きなラーメン屋さんを訪問。

新潟は燕市にある「おおむら食堂」さんです。食べて応援ですね!

燕三条系ラーメンといえば、やっぱり「背油ちゃっちゃ系」。

 

かなり人気のお店なので、いつもお昼時は結構な行列。

なので今回は、平日の14:00頃を狙っての訪問。

幸い入店待ちも無く、店内もノー密。

 

あー、これこれ。2か月以上ぶりです。

普段は「半中華」で十分なのですが、今日は応援もあるので「半チャーシュー麵」。

”半”というのは、麺少な目なのですが、普通のお店の並盛くらいの量はあって、しかも「50円引き」。

こだわりとしては、「麺固め」&「玉ねぎ多め」が、この店でのお約束。

 

ちょっとしょっぱく感じたのは、久しぶりの外食ラーメンからか。

でも、やっぱりおいしい!!

麺も、スープも、チャーシューも

f:id:kasabow:20200530201608j:plain

f:id:kasabow:20200530201653j:plain



好き。

 

店員さんも、いつも通りのnice接客で、安心。

また食べに行きますね。